STAR WARS の 「P−3PO」バージョンです。

昨秋 ANA からの今春に「P−3PO」の図柄を絵画いた機体を飛ばすとの新聞発表を知り、それは作らな
ければと決心して製作に取りかかりました。
機体は BOEING B777−200 とわかりまして、塗装はANAのサイトの動画を唯一の塗装資料として挑ん
で見ました。
機体全体は金色が基調になりますので、その塗装を如何にしたら良いかとなと悩んで居た処に、東京の超ベテ
ランの大先輩のお方から「その金色は自分にお任せしなさい。」とじつに有り難いお言葉をお寄せ下さいまして大
船に乗った気もちで挑んで見ました。
流石にこの世界の大御所様のお気持ちが籠った「ゴールデン塗料」は実に凄いものですね。素晴らしいトーンで
塗り上がりました。
残念ながら塗装色以外はまったくの自分のペースでの適当にそれらしくですごして、細かくて難しい所は出来るだ
け省略するという、実に都合の良いコンセプトで何とかつくりました。
実機が飛ぶ前に作ったと云う事が自分にとっての唯一の出来事かと思って居ります。

                                             製作開始 2016年10月初旬
                                         完   成 2016年12月末

                           TOPに戻る