BOEING B737-800
ノルウエーの航空会社での著名人のプロフィ
ールを描いた機体シリーズのうちの1機です。

製作開始 2014年1月
完   成 2014年2月

昨年の暮に雑誌「AIR LINE」誌を本屋で立ち読みをしてた時、この機体の写真を見つけ、尾翼

に描かれたこのプロフィールを見た時なんとなく郷愁を感じまして、家へ帰ってNETで調べま

したら少年の頃友人の家の映画雑誌で見た女優で「グレタ ガルボ」という往年のハリウッドの

名女優だと分かりました。そんな頃は田舎の少年が洋画を見ることなんて出来るわけはないで

すから、雑誌を通じて「西洋にはなんと美しい人が居るものだなあ」と少年心に思ったものでし

た。その時の印象がずっとまだ頭の隅に残っていたのでしょうか、その記事を見た時ふと郷愁

を感じ是非この機体を作ってみようと思いたちました。

NETで検索しましたら垂直尾翼に描かれたプロフィール写真と全く同じものを見つけることが

出来ましたのが幸運でした。

この機体の製作には東京のK先輩のご友人で、現在ノルウエーにご在住の
宇山様にNETを通じて詳しいデータや資料のご提供を頂きました。

宇山様 K先輩 本当に有難うございました。お陰様で何とか完成することが
出来まして、ソリッド作りの楽しさを100%味あわさせて頂けました。

TOPへ戻る