三ノ峰 2128m
日付 天候 山行形態 メンバー
4/7〜8 晴れ・曇り 雪山
6時45分 鳩が湯出発。雪は無い。
上小池駐車場には雪が少しある。
登山道標識が見える。
しばらくすると残雪が見え登山道を見失う。
藪漕ぎをしいられることになる。
雪がずぼり非常に歩きにくい。
あまりの暑さに半そでになる。
六本檜よりかなり三の峰側の稜線に出る。11時30分到着
かなり時間が掛かった。
しばらくするとガスが出始め、雪も降り出した。
15時10分小屋到着。
小屋の窓が割れている。
小屋のドアを開けるのに非常に苦労する。
時々ガスが切れ、山頂へ向かう。雪は少ない。
ボッカ訓練の為 ザックの中にはご馳走がたっぷり。
山でおなかいっぱい食べたのは初めてだ。
パパットライスは以外と食べれました。

5時起床。
ガスの為ご来光は諦める。雪も降り出している。
7時20分下山開始。しばらくすると晴れだした。
11時40分下山。
2日間誰にも会わず、またトレースも無い静かな山を楽しんだ。