げじげじ
 ねずみさん
うわぁ〜、簡単〜〜(笑)。 豆を食ってるっちゅうのがいいねぇ〜(笑)。
1 ぼうがいっぽんありました  

2 たわしかな たわしじゃないよ

3 一円玉2つもらいました

あっというまに げじげじ

トップ  ホーム

1 たまごがひとつ  2 おだんごふたつ

3 ちいさいおだんごひとつかいて

4 しっぽをかいて ねずみさん

5 ねずみはなにたべる まめたべる

トップ  ホーム


 ぶたさん
       ひまわり
ほとんど丸だけで出来ちゃう! このひまわり、かわいそう・・・・・・(笑)

1 まるかいて(あと13回繰り返し)

2 あっというまにぶたさん

3 ポ


トップ  ホーム

1 まるちゃんが

2 とうちゃんにしかられこぶだらけ

3 かあちゃんにしかられきずだらけ

4 あっというまにひまわり

トップ  ホーム



 あひるのこ
 たぬきさん
数字の2を使って・・・ 数字の3を使って・・・


1 にーちゃんが  

2 さんえんもらって

3 まめかって  

4 くちばしとんがらがして
       あひるのこ



トップ  ホーム

1 さんちゃんが   

2 さんぽして

3 さんえんもらって 

4 まめかって

5 くちばしとんがらがしてぼくたぬき

6 ポコペン

トップ  ホーム


 チューリップ  さかな
かわいい〜〜えかきうた! びみょ〜〜な、えかきうた(笑)!

1 たまごを 

2 はんぶん

3 ようじにさして

4 ぐるぐるかいたら チューリップ

トップ ホーム

1 やまがあって   2 たにがあって

3 だんだんばたけに 4 むぎばたけ

5 きゅうりがあって 5 まめがあって

6 さかなになっちゃった

トップ  ホーム


 コックさん  
有名なえかきうただね。でも・・・か、かわいいか?(汗)



トップ  ホーム

1 ぼうがいっぽんあったとさ 

2 はっぱかな

3 はっぱじゃないよ かえるだよ

4 かえるじゃないよ あひるだよ

5 6がつ6かに あめザーザー

6 さんかくじょうぎにひびいって

7 あんぱん2つ まめ3つ

8 こっぺぱん2つくださいな

9 あっというまにかわいいコックさん


 たこにゅうどう     トップ  ホーム
これも有名なえかきうた。意外とリアルなたこさん(苦笑)。

1 どじょうが3びきあったとさ

2 おせんべい2まいあったとさ

3 おもちを2つかさねたら

4 あめがザーザーふってきて

5 あられがポツポツふってきて

6 あっというまに たこにゅうどう


 おかみさん
 つるこちゃん
結構僕のお気に入り(笑)。 つ、つるこちゃん、だめだめやな〜〜(汗)。

1 よこよこ たて よこ  

2 まるかいてチョン 

  まるかいてチョン

3 おおきなおまるに けがさんぼん 

4 けがさんぼん けがさんぼん

5 あっというまに おかみさん

トップ  ホーム

1 つるちゃんが 2 はちみつのんで

3 しかられて  4 へいきへいき

5 のんきのんき 6 しけんも

7 れいてん   8 つるこちゃん

トップ  ホーム


 へのへのもへじ  
 へのへのもへの
えかきことば。有名なのもマニアックなのも(笑)           トップ  ホーム

 いろはてんぐ  
 さしすせそ

つるさんはまるまるむし