”君は闘っているかね?”since 2002.12.28

Google

 Amazon.co.jpアソシエイト

 

Profile

Blog(随時更新)

読書記録

望山馳死馬

  快読! 壱千萬語への道

  これまで読んだペーパーバック

  作家別ブログへ移行作業中)


多読へのお誘い

すべてはこの1册から始まりました。

”快読100万語!ペーパーバックへの道”

多読3原則を心に留めて、

楽勝で読めそうな簡単な本から読めば、

必ず洋書が読めるようになります。

多読3原則とは

1.辞書は引かない

2.わからないところは飛ばす

3.つまらない本はやめる

です。

一緒に始めてみませんか?

注)なお、このサイトで用いられるレベル、語数および評価はSSS英語学習法研究会を元に作成されています。
当サイトの無断引用・転載は禁じます。

当サイトで使用している表紙などの画像はAssociateとしてAmazon.co.jpから許可を得て使用しています。


Profile

当サイトの管理人:間者猫

性別:男

血液型:A型

趣味:読書・映画を観ること・洋楽を聞くこと

 多読という学習法で、”絶対、不可能と思っていた”ペーパーバックが読めるようになりました。

 (多読を始めるキッカケおよび語数報告はコチラをご覧下さい。)

 このサイトは主に私の読んだ本の記録を残しています。皆さんの参考になれば幸いです。

タイトル”君は闘っているかね?”の由来

 これまで”間者猫の多読雑記帳”というタイトルを使っていたのですが

 ”もうちょっとイイものはないかな?”と思い、変えてみました。

 このタイトルは、どの本か忘れましたが、久野収先生の著作の中で引用されていた言葉です。

 その言葉が印象に残っていて、今回使わせてもらうことにしました。

 ”闘っている”の意味は英語でいう”Struggle”の意味です。