闘病関連リンク

 

  リンク大歓迎です!

  リンクしていただける方は、お知らせ してくださると嬉しいです。

リンク先: http://www.k2.dion.ne.jp/~soramame/

バナー:  
                   
(※ご自分のサーバーにUPしてお使いください。)


同じ病気

ことちゃんと ぴよこさん
cocoz.net

さーちゃんと ここさん

ララの闘病記=ママの日記

ララちゃんと ララママさん

MIPPYさん
popoaijp's WebSite 

しげじい

ゆるひゆひざ  

RYOさん

ずーっと大好きだよ! 

ゆうちゃんと nasshiさん

明日への扉 

藍梨ちゃんと 藍梨ママさん

ヒビパの明日はわからない 

ヒビキくんと ヒビパさん

  おとちゃんと おとははさん
  まんまるくん(毛細血管拡張性失調症)と だんぼさん

その他の病気

骨髄異形成症候群の春ちゃんと ともちさん
小児急性リンパ性白血病(ALL)のはるくんと ぽんさん
急性リンパ性白血病(HR)のかずきくんと はなさん
神経芽細胞腫のいちご君と新生児メレナのももちゃん、お二人のお母さんももいちごさん
  急性リンパ性白血病(ALL)のにこ@ちゃんと にこさん
  急性リンパ性白血病(L1)のまろんちゃんと れいんさん
  横紋筋肉腫様肉腫のゆうたんと ゆうたんママさん

同盟&コミュニティ

  小児がん みんなの闘病記
Lucky*Clover===闘病kid 闘病Kid'Sコミュニティ 

患者会

東大医学部附属病院、東京都立駒込病院で治療を受けた&現在治療中の患者さんと医療事業者が中心となった血液疾患患者さんのコミュニティサイト。交流会・講演会・病院内イベント企画等をやってます。

情報

骨髄移植推進財団

骨髄バンクの公式ホームページ

移植成績等の具体的な統計が掲載されています

日本造血細胞移植学会

臨床成績の集積と評価などが掲載されています

日本さい帯血バンクネットワーク

各地方の臍帯血バンクの情報や、移植が受けられる病院のリストなどが掲載されています

血球貪食症候群【改定】 

1997年に書かれた血球貪食症候群に関する論文です。

血球貪食症候群【 第2次改訂版】 

1999年に書かれた血球貪食症候群に関する論文です。

Treatment of hemophagocytic lymphohistiocytosis with HLH-94 immunochemotherapy and bone marrow transplantation 

アメリカのサイト

HLH-94プロトコルについてなど、詳しい情報が掲載されています。