〜安心工房〜


福祉住環境について一緒に考えましょう!



「安心工房」とは私がやっている会社の名前です。
私、管理人は福祉住環境整備を仕事としております。
福祉住環境整備とは、日常生活に何らかの障害を抱えている方の家に、
手すりを取付けたり、和式の便器を洋式に取替えたり、床材を変更したり・・・
日々、仕事上で様々な想いを感じます。
ここでは、そんな様々な事情を
一緒に考えていける一つのきっかけになれればと思っています。

商売目的ではないので、何かあれば身近な方に相談してみて下さい。
ただ、いつあなたの周囲でそんな状況が起こるかわかりません。
その時に、あたふたしないようにちょっとそんな事も、
心の隅のどこかにおいていてくれるだけでいいのです。




はじめに・・・


介護保険を利用して住環境を整備するには・・・


トップページに戻る