―CONTENTS―
オブリガード!BLOG | サッカー三昧ダイアリーアーカイブ 
 BBSチャット「夏の香り」に出合うまで管理人紹介


 



リンク用バナー
 エスパニョールのオフィシャルサイトはこちら 
ペリコニッポンのエスパニョールニュースはこちら

ソン・スンホン ジャパンオフィシャルファンクラブ
 韓国のオフィシャルファンクラブサイト<ホニラン>はこちら



new!『暮らしの日本語指さし会話帳〈6〉スペイン語版
/谷本雅世&西村秀人』
(情報センター出版局)
・日本で暮らすスペイン語圏出身の方へ
・スペイン語圏から来た人々と接する機会のある日本人の方へ
・双方が互いに役立つ会話集!
 
← クリックで詳細がわかるよ!


 『旅の指さし会話帳 69 JAPANスペイン語/谷本雅世&西村秀人』
 (情報センター出版局)
 ・指さし会話帳が進化した!
 ・日本語とスペイン語が完全公平に記されている。
 ・日本の文化をスペイン語で紹介したいときもバッチリ!

 ← クリックで詳細がわかるよ!
 
 『旅の指さし会話帳 40 アルゼンチン/谷本雅世』(情報センター出版局)

 ・ぶっつけ本番で会話が楽しめるよう工夫された語学本!
 ・かわいいイラスト&書き文字を見ているだけで楽しいよ
 ・約2500収録されている巻末の単語集も助かる〜

 ← クリックで詳細がわかるよ
 
 ★著者TannyさんのHPです →  
 
 


 new!『今日から使えるシゴトの韓国語―韓国人とのビジネスに効くフレーズ250
 /幡野 泉』
(CD付き アルク) 
 ・メルマガ「知ってトクするシゴトの韓国語」の内容から抜粋&再編集
 ・韓国語がわからなくても楽しめるエッセイ形式
 ・基本の韓国語と、韓国のビジネス文化がマスターできる!
  
 ← クリックで詳細がわかるよ)




『シゴトの韓国語/幡野 泉、金貞婀』(CD付き 三修社) 

・「仕事」で使える韓国語の教科書! すごいでしょ!! 
・入門〜準中級と、中級〜上級の2種類があります
・美しい韓国語が話せて、書けるようになりますよ。もちろん勉強すればね・・・ 

← クリックで詳細がわかるよ(写真は入門〜準中級用)

★著者が運営されている「シゴトの韓国語」講座のHPはこちらです。
  *メルマガ「知ってトクするシゴトの韓国語」の登録はこちらまで。
★著者が担当されている“その道のプロが、あなたをガイド”で有名なAll About
 の「韓国語ガイド」のHPはこちらです。



 『親孝行のお値段 孝行息子シリーズvol.1』(ロコモーションパブリッシング)

 ・高齢の親と出かける旅マニュアルです。
 ・旅プラン・移動手段・宿泊施設のお値段までわかる!
 ・写真、イラスト、図表がふんだんに使われていて見やすいのです。
 ・親孝行しましょう・・・ね。

 ← クリックで詳細がわかるよ。


 『他人につい自慢したくなる「数」の雑学/小野博明』(講談社+α文庫)

 ・知っているつもりで知らなかった、数にまつわる疑問が解ける本!
 ・ありとあらゆる「数」にまつわる言葉を調べ上げてるの、マジにすごいよ
 ・オブリオガード!でおなじみの「三昧」も載ってた!(笑)
 
 ← クリックで詳細がわかるよ。


 
『棒をくわえた猫の話/ますふじ圭』(祥伝社) 

・児童文学の絵本化です 
・なんと?!作者は“ケチ”さんなのです 
・なんと!阿木燿子さんが推薦文を寄稿されています 

 ← クリックで詳細がわかるよ



*詳細は、ケチさんまで(笑)。オブリガードのBBSをお使いくださいね。

 
『サッカーファンのためのイタリア語』(CD付だよーん 白水社) 

・イタリアでのサッカー観戦に役立ちそうな実用的な会話集 
・章毎にあるハーフタイムコラムのサッカーネタがまた楽しい! 
・W杯直前に発売された本なので、レッジーナが入っていないのが残念だ?! 

 ← クリックで詳細がわかるよ 

 ← 装丁を担当したランドリーグラフィックスさんのHPです。



 『Promised LAND −シロクマの約束−/丹葉暁弥』(エクスナレッジ)

 ・とにかく、シロクマです、迫力があって、でも思いっきりかわいいです!
 ・オールカラー80Pの写真集です。ポストカードも発売されました。
 ・あ、この写真集のデザインもランドリーグラフィックスさんです。

 ↑ クリックで詳細がわかるよ

 ★カメラマン丹葉暁弥氏のHPです → 

 

当サイトに掲載されている情報や素材の無断での転載、加工を禁止します。