愛車サイノス


平成15年の12月に船橋の某中古車屋で購入。



それまでは、

スカイライン  5台

ローレル    1台

グロリア     2台

サニー      1台

ラングレー   1台

シティ      1台

レジェンド   1台

インスパイア  2台

アウディ     3台


・・・と乗り継いで18台目にして、初めてのトヨタ車です。


冥土の土産に一度、オープンに乗ってみよう!


って事で、
ベンツSLからマーチまで5〜6車種候補にあがってましたが

走行距離1万キロ・・・決まる時は『あっ!』っと言う間でした。。。


1500ccで4人乗りですが、後ろのシートは殆どダミーですわ。(まず乗ること無いし・・・)

燃費もリッターあたり11キロ。。。暇な時に『無駄走り』で楽しんでます。

購入時、完璧な
フルノーマル車だったので、イロイロと『自分仕様』に換えてみました。。。

戻る


まずは、オーディオ関連・・・

オイラは『音』無しでは運転出来ません!

人によっては『車のオーディオにそんな金掛けるのアホらし〜!』って言いますが、

大音量で、音楽聴けるのってクルマん中だけじゃないの?って思います。

家にも100インチの映像+6.1chのホームシアターがありますが、未だに大音量出せませんもの・・・。

CDデッキは60W×4のアンプ内臓(アルパイン製)に交換して、

DVDプレーヤーはモニターとD端子で繋いで映像がきれいな(パナソニック製)のに交換。

ただしコレはDVD−R非対応なので、別にDVD−R対応のDVDチェンジャーを購入。

コレにDVD−Rを10枚詰め込んで、映画やPVを見ています。

こんなのばっかり見てるわけじゃ無いですが・・・

フロント12cmのセパレートスピーカー

(カロッツェリア製)に交換。

リアは17cmのワンボディタイプ

(アルパイン製)に交換。

ウーファーアンプ内臓の小型なモノに・・・

(大型をトランクに入れたら、他に何も入らん!!)

シートの下に入れたかったんですが無理でした。

リアシートの足元に設置。

夜間の走行が多く、常にオーディオ系で電力消費してるんで、

バッテリーはオプティマを選択。

ついでに『ホットイナズマ』もつけて・・・

アーシングもして、電気系の効率をアップさせてやりました。

しかし、サイノスは正直で・・・こういう事すると運転してて体感出来ちゃうからスキだわ。

プラグ・プラグコード・エアフィルター(純正交換型)も交換して・・・

時刻・室内温度・電圧がひと目でわかるので、付けてみました。

見ると、電圧は常にイイ状態。。。

ヘッドランプを『後期型』に交換し、PIAAの6000K HIDに・・・

ますますバッテリーに優しくなりましたわ。

コレは衝動買いで・・・

ドアミラーウィンカーです。

無きゃ無いで全然OKですが・・・

オイラのサイノスは、見た目優先ですし・・・

気が付いたら、もう付け終わってました。

AU純正のハンズフリーユニットです。

メモリーも3件まで登録出来るし、便利なヤツです。

もう、一通り『やりたい事やった』と思ったら・・・・

こういうモノに手を付けてしまうんですよ。。。

オイラの悪いクセです。(一生治りません)

その他、『なありん仕様』『愛車サイノス』です。