ヘッドライト分解&LED埋め込み
黄○部分から剥がしていくことにしました
青○部分のフックは無理して外すと簡単に
折れますので注意しください
レンズ面のマスキングをお忘れなく
白○部分のビスを外しておきます
最近のお風呂には暖房・乾燥機の付いた・・
これって結構温度上がりますので使えます
真夏以外はこちらの方法がよろしいかと
今回は天気が良かったので日光浴作戦で!
ムラなく温度が上がるようにビニール袋に入れて
炎天下の中2〜3時間放置しときました
日光浴作戦成功(笑)少し力を入れてこねると簡単に剥離しだしました
シール剤が頑固にヘバリ付いてきますので、カッターで切断しながら慎重に剥がして行きます
焦らず徐々にが基本です!無理すると表面のレンズが破損することがあり得ます
8割がた剥がれました
最後まで気を緩めず慎重に!
パカッ!
さてさて、どんな細工をするかなぁ〜
ハウジング同色塗装&養生
穿孔方法等は工作室No19をご覧ください
今回はウインカーですので安価な抵抗で
制御してます
LEDを24発間接照明のように入れてます
右上ウインカー部にも9発+秘密の場所に(笑)
ここまで仕上げるのに1ヶ月近く掛かりました
太陽光も弱くなっちゃて、日光浴作戦は・・
そんな訳で、お風呂場乾燥機作戦!
コーナーレンズをスモークに、本当はクリヤーに
したいのですがそんな技は持ってません
ここにもアンバー色が11発入ってます
前バージョンはデイライトでしたが、アンバー色
39発でポジション連動ウインカーにしました
日中、ポジション連動
連動減光ユニット製作者様に感謝!
日中、ウインカー点灯
ブツブツ感がよろしいようで
夕方、青(間接照明)点灯
実際は全体がもっと青く発光します
夕方、ポジション点灯・全て点灯

headlight03.htmlへのリンク