Saturday, 14 June 2008

移転のお知らせ

ブログを移転します
ブックマーク、RSSフィードなどの変更お願いします。

移転先>>http://blackmanta624.blog25.fc2.com/



適当に見つけたGoogleと提携してる(というか買収された)ブログ提供サイトが
まあ、信頼性とかもあるかなと使ってたわけですが
ちょっと重いし、文字の表示がなんかおかしくなるし・・・。

自分の所のサイトスペースにアップロードする形で使えるので
画像の容量とか気にせず使えるから良いかなって思ってたんですが
やはり、最近のブログ提供スペースは十分大きいし大丈夫かなと。

文字(特に記号)の表記については、たぶんテンプレートとかの問題なのですが、
正直、直すのも面倒なので・・・(´・ω・`)
Fc2の方へ移行しようと思います。

取りあえずという形ですので背景とかはあんまりいじってないですが
これから変えようかなと思います。


このブログは、記事の移動が済み次第、削除しようと思います

Monday, 14 April 2008

花見

土曜日にサークルの花見

昨年同様食べ物を持ち寄れってことだったので
いなり寿司と桜餅を作りました(`・ω・´)


桜餅は作るのが楽な関東風
(道明寺は面倒なんでw

「いなり寿司は30こくらい持ってくよ」
って言ったんですが、某部長が
「あと10コか20コ、くつれませんか?」

?( ̄□ ̄;)ぉ、ぉぃ

結局、6時間くらい掛かって50コですよc⌒っ.д.)っウガー



この数の油揚げは・・・
油抜きするだけでも一苦労w
だし汁は大きな鍋1杯全部無くなりました。
4リットルくらいあったかな?

料理はテキトーと感がモットーなんですが
流石に徹夜で、調味料の量をちょっと間違えたのはナイショ

濃い口醤油の量がね、うん、
ちょっと多かったんだ・w・

まあ、好評のようだったので
良かった良かった(?ω?)~


今度の火曜日には研究室の花見があったりと
バイトで折角ボーナスが出たのに
消えてゆく・・・


BGM "ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~"
        by 下川みくに/Review~下川みくに 青春アニソンカバーアルバム~

Labels:

Thursday, 13 March 2008

銀世界

きょうは、友人とスキーへ(/・ω・)o ゴー♪
この歳になってスキー初体験です(`・ω・´)
激ウマ経験者のいたるぅ~さんに基本を教わって
あとは、転んで覚える!
基本ですよねーw


最初はモーゲンのやり方を軽く教わったんですが
踏ん張り方とか力のかけ方が分からないうちは
一回曲がって、次に反対側に曲がろうとすると
脚が逆向きのハの字に(;゚д゚)ゴクリ…

でも、自分でも自慢の器用さを発揮(`・ω・´)
3回目の滑走の頃には力のかけ方をマスター(かな?)
どうにか午後には
初級コースをスイスイと~(-ω-)



一つ思ったことは
スキーはスピード感の克服なんですね

体重のかけ方とか踏ん張り方とかは
結構すぐに分かってきたんですが
スピードがちょっと出ると止まりたくなって・・・
転ぶ(´・ω・`)

それが慣れてきたのが午後あたりだったのかな?

慣れてしまえばこっちのもの
だんだん脚も独学でパラレルにw
流石に初級コースでも上から下まで滑りきる自信がないので
途中で思いっきりブレーキを掛けたり止まったりしたけれど
転ばずに滑れるようになりました(*'ω')♪




平日だったと言うこともあってゲレンデはガラガラで
滑りやすかったのもありますね~
写真はリフトから見たゲレンデの風景

時期としては少し遅めで雪はややシャーベット状でした。
しかし、これは・・・

はまるw



あとは。

筋肉痛が怖い・・・w


BGM"Pure Snow" by 佐々木ゆう子/Pure Snow

Tuesday, 4 March 2008

お久しぶりです

お久しぶりですー

虎の穴に委託させてもらった
冬コミの新刊『みょんな1日。』は
嬉しくも一ヶ月で完売しまして。。
ありがとうございました。

在庫はまだ少々ありますので
欲しいという方はご一報下さい。



大学は春休み中なんですが
学外見学といういわゆる『社会科見学』のグレードアップ版
的なものに行ってきます。

3泊4日で東京にw
遊んでるヒマはなさそうなんですけどねー



6つの企業の見学に行くんですが
・東芝
・JFE
・三井造船
・・・・



えっと
いろいろ打撃を受けてる企業なんですが@@
HD-DVDに鐵鋼の値段が高騰・・・・


どちらも、行くのが決まってからなので
関係ないとは思いますけどね


とりあえず、いろいろ見学して
楽しませてもらってきます(`・ω・´)

Tuesday, 29 January 2008

委託

試験で忙しい毎日。。。


冬コミの本を虎の穴で委託していただいてます。
お手に取っていただければ幸いです。

WEB通販でも取り扱っていますので
覗いてみてやってくださいな(・ω・)ノ


>こちらへ

Wednesday, 26 December 2007

年末大忙し

クリスマスは・・・・
街中にカップルがいっぱいだったな~


31日に締め切りの課題があるのですが。。。
どうもなかなか進まず
29日に実家に帰ることを考えると
なかなか厳しい予感がががが@@


今年は年賀状くらい描こうかな~




ちょっと前に描いた
うろ覚え初音ミク

こんな感じだったっけ??


BGM "みくみくにしてあげる♪" by 初音ミク

Thursday, 20 December 2007

間違えました

誤「西地区し73a」
正「西地区し37a


お間違えの無いように~(・ω・)ノ