F-4EJ改302飛行隊20周年記念塗装
尾白鷲

1年ほど前にフランス人からメールが届きました。内容は

「私は自衛隊の特別塗装が大好きです。ハセガワの302SQの20周年記念塗装(鳩)のデカールをスキャンして送ってください。」

尾白鷲だってば・・・・・・

数ヶ月たって、旅行したときにこのキットを発見したので購入。家につくと早速デカールをスキャンして送ってあげました。

と、思ったらすでに他の日本人からデータを貰っていたんですねえ。

ハセガワの大判デカールキットに初チャレンジ。デカールが固いうえにノリが弱くて苦労しました。水につけるとバリバリと割れ、いつのまにか指にくっついているし。エッジ付近のデカールはボロボロ・・。乾くとシワシワ・・。はがれた所はキャラクターレッドで修正。おどろくほどピッタリな色合いです。でも筆塗りが上手く出来ずにところどころはみ出てしまいました。まだまだ筆塗りの修行が足りないです。黒縁は油性マジックで修正。