■ ブログはじめました

ブログ「フリ*スカ」暮らしの手作り 日々のこと 始めました。
   ↓
http://fleeceka.jugem.jp/

2006-09-12


■ お知らせ

  

花空間けいはんなにて、六月、三日四日、もぎとりセール参加しました。上のロバ君は YUMEMI FACTRYさんより、注文頂いて作りました!次回七月一日、プチソルグにパン屋さんで?登場!するかしら?? お楽しみ〜。



  

けいはんなもぎとりセールでは、テントの中で、フェルトボール作りとニード ル針で動物作りの体験コーナーを設けています!ぜひ、フェルトを体感してくだ さい!六月四日に子供さんが作った作品です。バッグからお顔が出る様に、、大 切にお持ち帰りです。プチソルグは七月一日、八月一日、九月一日、十月一日、 毎月参加予定です!

2006-06-28


■ 青空紡ぎのススメ



お天気の良い日は外で紡ぐと気持ちいいですよ。 精華町のけいはんなで紡ぎながら店番。芝生の広場で色んなお店が出ていて、み んながゆっくり品定め。遠くの木々は紅葉していて、、外で紡ぐって気持ちいい と思ったのはその時でした。 フリ*スカにも小さい庭があって、お天気のいい日は紡ぎながら店番。紡ぎの講 習もお天気のいい日は、外でやりましょう。

2006-05-30


■ フリ*スカ通信 Vol.2

お陰さまで一周年。遠方からも足を運んで頂いてありがとうございます。お客様 から教えて頂く事も沢山有り、羊毛の手作りは楽しい!を益々実感しています。

新入荷!

*染色ペレンデール6色入荷しました。
  (パープル、ライトグレー、ブルーグレー、レッド、モスグリーン)
  感触はロムニーに似ていますが、艶があって大人色!見に来て下さい

*パイナップルの葉の繊維
  これから使えそうなさらっとしたベージュの繊維。
  紡いで糸に、そのまま織物の横糸にも面白そう。

*シルクジオゼット
  チリチリした細かい繊維のつやつやシルク。何になるかな?
  他、色々入荷しています。是非店頭でご覧下さい。

3月18、19日花空間「けいはんな」にて、もぎとりセール出店しました。悪 天候にも関わらず、沢山の来場者!楽しい二日間でした。
4月1日(土)は同じ「けいはんな」で恒例のプチソルグに出店します。3月に 来られなかった方!お店は少なめですが、、色んなお店が出て楽しい催しです。 お天気良ければ1日遊べます。





去年はほんの2〜3枝しか咲かなかったミモザ、今年はたくさんの花を付けてくれました。今、満開です!

2006-03-28


■ お知らせ

年末年始の休みは12月29日(木)〜1月5日(木)です。

*12月1日〜25日迄 毎夜17:30〜21:30
城陽市運動公園にて「TWIKLE JYOYO 2005」開催中!
TWINKLEバザールに手作りの会「五里2のさと」メンバーと出店中です。
是非お立ち寄り下さい。

2005-11-20




■ お知らせ

2005年11月2日〜20日 フェルト展「冬支度」

2005-10-15




■ フリ*スカ通信 Vol.1

オープンしてはや4ヶ月余り。少しずつ遠くからも足を運んで頂いて有り難うございます。 暑い夏に向かいますが、物作りする方に集って、楽しんで頂けるお店に…と願っております。


   ・ 7/1〜8/31 夏休み特別企画 実施中!

   ・ 入荷しました

      北海道から刈りたての国産羊毛届きました。去年暮して毛刈り体験させて
      頂いた大口さんの羊(サフオーク2500円/kg)近くの大野牧場から
      ジャコヴメコリデール、シェトランドなどなど…ニュージーランドの毛より
      繊細な感じ。ぜひ見に来て!!


   ・ 本「ゆびにん」入荷しています

   ・ 講習で出来上がった作品ホームページに載せています。作品募集!
     メールで写真送って!!


毎月15日の百万遍智恩寺「手作り市」出店しています(抽選漏れしてたらごめんなさい) 城陽手作り会「五里2の里」にも加えて頂いて、、初めて「松本クラフトフェア」見物にも行ってきました。物作り人口はとても多くてびっくり!でもでもやっぱり、自分で使う物は自分で作ろう!がオススメ。きっと、心ゆたかに暮せますよ。

2005-6-12