狂犬参上!よろず咬みつきます!

サッカー狂が吠える!Shoutin' loud for Football!


2006 2/28 4つめの星の年に4−0で勝利!('06 2.28)   

さあ球春闘来春遠からじ!っつーわけで開幕へ向けそろそろ気合い入れてきたい横浜FCああめんどい略して横C戦は前半は心配したが終わってみればさぁーすがJ1?横浜横綱相撲で4-0の勝利ィイイイ!!!


俺は以前ウチ横Cの関係においてダービーって呼び方はそれってどーなのよと書いたりしたけど今回やっぱマスコミ的にはダービーと言われるわけだ、まあきっとウチのフロントも今後ダービーって呼称使うんだろーなそのほうがマーケティング的っつーか商売として盛り上げやすいしな。ただ正直言って俺はマリノスと横Cの関係がユナイテッドシティ、あるいはミランインテルのよーな関係になって欲しいなんざァさらさらヘア〜も思っておりやせん。まー許せる範囲で例えるならバルサエスパニョールぐらいだな、もちろんマリノスバルサっすよ!横浜と言えばフツーマリノスでしょー!?ってなるようにこれから選手もフロントも全員全力全霊で頑張ってくれよ!?
さて1点目は新加入・マルケス!もーありゃ個人技っつーか個人能力だよな、あの位置でマルケスにあんだけ脚振らせたらそらー入っちまうだろーがよっつーカンジ。ああやっぱ獲ってよかったやってくれそうだよ期待してるぞぉおおお!

2点目3点目は大島!最初は上野からのピンポイントクロスにどフリー気持ちよく余裕ヘッドでお次はマツからの前橋ホットラインパスに相手DF背にして見事な反転すり抜けから流し込み。大島って意外とああいう狭い足元上手いよなあ〜ヘッドもそうだしこんなの見ちゃうとほんと使わないのはもったいないわ、どういう起用法になるかわからんがそのへん岡ちゃんに頼みたいなひとつ?

4点目はジロぉおおお!?うわ〜こんな速い時期にゴールしちゃったら年間3点とも言われるソニータイマーならぬジロータイマーが発動しちゃうんじゃないかと心配になるがいいのか大丈夫か!?しかしこのゴールに関しちゃ平野の突破とゆーかよくぞ追いついて決してあきらめずクロス入れた根性がイイ、あのボールへの食いつきがある限りまだまだ現役ダイジョーブだベテラン獲得どうかなと思ったがかなりやってくれそうか!?


まあ試合全体を通じてみるとここんとこずーっとの課題のバイタルエリアの使い方に関してはあいかわらずっつーか、だいたいいっつも外、外ばっかボール運んで狭いとこを無理矢理行こうとするクセ?はそのまんまだこりゃ。ただ平野の突破に迫力があったよーに今年のウチはサイドに良い人材集まってっから3-5-2でも気持ちは3トップ!?にして岡ちゃん初年度のよーにとにかく縦に速く速くのサッカーでいってもーバイタル使う夢は後藤狩野が成長した時のおたのしみに取っとくかあ?!
そんなこんなで岡田監督体制になって以来岡ちゃんも我々も理想のサッカーを追い続けているわけなんだが、俺もある程度サッカー見てきたけども「いいサッカーが完成する」なんていうのももって1年長くて2年、正に CASTLES MADE THE SAND byジミヘンで完成した時点で既に崩壊が始まっているわけで結局理想のサッカーというのはディズニーランド・夢を追い求めて常に UNDER CONSTRUCTION なもんなのかもしれぬなあ。とゆーわけで今年も現実では手堅く勝ち点積み重ねつつ理想のサッカー追い求めて突っ走っていきましょう!そしてその先にクラブW杯があればなお良しだ!あ、吉田にかかってるぞおい!?


トップへ戻る