狂犬参上!よろず咬みつきます!

サッカー狂が吠える!Shoutin' loud for Football!

今回ホントにとりとめのない想文ですいません。


2005 10/16ジェフ戦・ジキルとハイドのマリノス ('05 10.18)   

いやーフクダ電子アリーナの栄えあるこけら落としにお招きいただきましてありがとうございましたジェフ千葉さま。まーアレだ、ウチってなんとなく華のあるチームだからこーゆー華やかな席には選ばれちゃうんだろーなーフフフン。どーでもいいけどフクダ電子アリーナ略してフクアリってアメリカ人女性でアリーって人の前じゃフクアリフクアリ言わないほーがいいと思うぞってオースティン・パワーズでこのネタあったな黒田福美〜。

まーしかしなんだこれ、最終的には坂田のゴールで溜飲を下げたが正直試合全体としちゃあなあ・・・。前回の俺の更新じゃ岡ちゃん来年もう1年まかしてみたいなんて書いたがその舌の根も乾かぬうちになんだかなって話ですが前半見てっともうこれやっぱ監督替えないと駄目なんじゃないのか???ってのがアタマん中でぐるぐる回っちゃってたっつーのよ。前節つかナビスコ第2戦終わってからわりと試合間隔開いたから修正する時間あったと思うのになんんんにも好転してねえぇえええ。「春先の過密日程」って聞き飽きたよもう10月だよ長袖だっつーのよ目の前であんだけ速さと効果的なランニングするジェフを見せつけられたんじゃあこれやっぱ監督の指導能力の差…?とか思っちまうっつーのよ?BS中継解説のミシェル・こんな名前なのに国士舘卒・宮澤は前半ずっとリスクを背負ってでも云々と話をしてたが岡ちゃんのサッカーはリスクを避けるサッカーだからなあ・と思ったら失点後から松田が上がる上がる、なんだ岡ちゃん開き直ったか?!と少しだけワクワクしたが結局なんら得点の匂いしないまま前半終了〜。なんだかなあ、単純に走ってないもらう動きがないとかいう以前に「あれ、ウチってこんなにへたくそだったっけ?」とゆーようなパスミストラップミス連発でもう見ててマジで脱力・・・。

ところで・前半18分、CKの後ドゥトラがフリーでクロスを上げられる場面だったのにペナルティエリア内でが倒れていたのを見てピッチ外にボールを出したプレーがあったのだが、前日に浦和の田中達也が柏の選手にスライディング受けて脚折られるという事があったがあのプレーにブーイングするのなら逆にこのドゥトラのプレーに対して(特に千葉のサポーターが)拍手をするべきだ。そういう態度が選手をそしてサポーター自身を育てていくんではないか?あのドゥトラは非常に勇気のある紳士的なプレーだったと思う。まあ無論俺は悪質なんで「かまうかコラァクロス入れちまえぇええー!」と叫んでたが(笑)


さて後半。ハーフタイムの岡ちゃん「とりあえず点を取ろう」ってそれ野球の監督がバッターに「ホームラン打て!」って言うようなもんでそれって指示じゃないやん!?とツッコむがそれでもなんとなく選手達のテンションは上がってるよーだわかりやすいぞ簡単やなーお前ら?(笑)

んで前半ほとんどいいとこなかった大橋に代わって山瀬兄IN。ウチはここ10年ぐらいずーっとドリブル不足のチームなんでドリブラーが入るとチェンジエアーつかリズムチェンジつかスパイスが効いてくるんだよなあ、キビキビした動きで停滞した雰囲気に変化を与えると深く切れ込んでからの折り返しクリアーでそれたところをドゥトラ!ハイ入りませんお約束です!あれ?ネット揺らしてる!?うそぉおおおんん!!!???トラのゴールなんていつ以来だよおい本人も大口あけて雄叫びあげちゃってるよお前はマーライオンか!?

その後はみなさんご存じのとーりで一気に攻勢に出るも(つか残り時間10分か15分しかないやん)なかなか追加点奪えなかったところへ巻のゴール。ああ〜ウチの松田中澤河合高層DFラインなら巻のアタマにゃ仕事させねえよとタカくくってたら足かよぉ〜くふぅ〜とああまた悪夢よこんにちわ・とどん底に墜ちたのもつかの間坂田がゴール!うそぉおおおんんん入ったぁああ!!!???

いやーなんかなんちゅー試合だ前半と後半終了間際じゃまるでジキルとハイドみてえな試合だったな、とはいえ最後は激闘ではあったものの結局ゲットできた勝ち点は1のみ。後半30分すぎないとテンション上がらないなんて勘弁してくれ!なんだよあれか追いつめられないと本領発揮できねえってのか?順位表見たらそんなのんきな事言ってらんねえってわかるはずなんだけどなあチャレンジャーがそんなことでどーすんだよ次はもっと早い時間帯からガンガンアドレナリン出しまくって行ってくれよお!!!


最後に気になる大橋。この試合も期待されて先発さしてもらってるのにパッとしなくってなーなんだかなぁ、もーこの際右に左に自由に動いてボールもらってチャンスを創るとゆートップ下の幻影を追い求めるのはやめてクロスの巧い右のサイドハーフとして範囲を狭めてプレーしたほうが今の大橋の生きるっつうか活きる道なんじゃないかとも思うがどーなのよ?無論それで岡ちゃんが起用してくれる保証なんかなんにもねーんだけど(苦笑)とにかく今の状態じゃチームでまったく機能してないんでなにか考えないとマジで生き残ってけねーつか器用貧乏な「ああ、大橋、巧かったんだけどねえ」って選手で終わっちまうぞ!?バカヤロウ俺に松橋の轍踏ませんじゃねえよ!つかお前が踏むなか!?ああ意味わかんねえ!


トップへ戻る