日本ボランティアクラブむつごろう

http://kaminokome.com/borantia

新ホームページはこちら

北村広紀TOPページ
 佐賀県のホームページにも登録しています。


私はゴミ拾いで幸せを感じています。


ゴミ拾いはどこでも出来ます。


あなたの住む町を綺麗にされたらどうでしょうか?

ゴミを拾う行動は、あなた自身を幸せに導いてくれます。


自然に喜ばれ、人に喜ばれ、自分自身が喜べます。


一人で出来ない方は、是非私達の活動に

参加してはどうでしょうか?


日本ボラティアクラブむつごろう

幸せ拾い

 参加者募集中
佐賀県以外の方も参加出来ます。
東京からのアクセスは、佐賀空港をご利用下さい。
約5分で佐賀空港に迎えにいきますよ。
佐賀駅には、約20分で迎えに行きますよ。



ゴミと一緒に幸せも捨てられています

一緒に幸せを拾いましょう


毎月第3日曜日2時間程度活動を行っています。

 
当日受付OK。

気軽に参加して下さい。

午前9時〜午前11時

 
活動終了後希望者のみARG会議に参加出来ます。


集合場所 地図


佐賀市川副町小々森、交差点、歩道橋下、付近

佐賀市のクリークや道路を中心にゴミの散乱を拾い、

燃えるごみ、金物、ガラスの3種類に仕分け、

佐賀市からのボランティア袋に入れ集積する活動。

美しい街作りに貢献中。

(無償ボランティア、佐賀市に登録済。

人や物に損害は、市民総合保険で対応


  勇気は運命を変える 掲示板


準備するもの

作業服、長靴か運動靴、ゴム手袋か軍手、お茶。

活動後、意見交換会をします。

問い合わせ
日本ボランティアクラブむつごろう

(夢は大きく世界中のゴミを無くしたい)
 
(きたむら ひろき)
代表 北村広紀 
電話 080-5246-5278

プロモーション動画を作りました。

「幸せ拾い」で幸せ拾ったよ。


日本ボランティアクラブむつごろう活動報告





2016年1月17日
幸せ拾い47
わ〜やったあ〜新しく4人の方が参加され、20名で活動しましたよ。)^o^(  (^_^)v





2015年12月20日
幸せ拾い46
年末にもかかわらず参加頂きありがとう御座いました。m(__)m





2015年11月15日
幸せ拾い 45
準備運動とコミニュケーションをはかる為に笑ヨガを活動前に実施




2015年10月18日
幸せ拾い 44
素晴らしい方との出会いに感謝です。






2015年9月21日
幸せ拾い43
連休なのにボランティア活動、ありがとう御座います。<m(__)m>





2015年8月16日
幸せ拾い 42
可愛い子供達の参加は、嬉しいね。(*^。^*)





2015年7月19日
幸せ拾い41
不法投棄が多いね〜







2015年6月14日
幸せ拾い40
活動終了後に自己紹介をして頂きました。





2015年5月24日

幸せ拾い39



2015年4月26日
幸せ拾い38




2015年3月15日幸せ拾い37
勇気有る人との出会いに感謝。





2015年2月15日幸せ拾い36
元気で活動出来て感謝です。





2015年1月18日幸せ拾い 35
感謝、感謝のボランティア



「幸せ拾い」を始めた動機

 

2010年1月頃から川の中のゴミ拾いボラン

ティアを一人で始めました。

キッカケは、私は農業(無肥料、無農薬栽

培)をしていまして、自然の恩恵を強く感じ

ていました。

しかし、廻りを見ると川(クリーク)の法面や

橋のたもとには、ペットボトルや空き缶、

それに農業者のビニール、農薬の空きボト

ルなどの不法投棄。

現実の川(農業用水利、生活排水)はゴミだらけ。

始めはゴミを捨てなくするにはどうしたら良

いのか真剣に考えました。


でもどうすることも出来ない事と諦め、今あ

る「ゴミを拾えば減るよね」が頭にヨギリました。


それから、すぐに「ゴミ拾い」を実行しましたね。


始めは恥ずかしい思いが有りましたが、


ゴミ拾いが終わると達成感が有り、


恥ずかしいと言う思いも無くなりました。


月に1〜2回で2時間程度活動していました。


すると、私の活動に賛同する方が、


一人また一人と参加されるようになり、


2011年11月17日に「日本ボランティアクラブ

むつごろう」
を設立しました。


ゴミと一緒に幸せも捨てられています。


私達と一緒に
「幸せ拾い」しましょう?


過去の活動記録はコチラ

【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】

私はゴミ拾いで幸せを感じています。